新規ご加入の流れ

お申込みからご利用まで

1.加入お申込み

インターネットまたはお電話でのお申込み

お申込みいただきましたら、サービス提供が可能かをお調べします。その後、当社係員が料金やサービス内容をご説明のうえ、加入申込書を持参または郵送させていただきます。

2.加入申込書へのご記入

加入申込書に必要事項をご記入いただきます。その後、工事の日程をお打ち合わせさせていただきます。

3.加入工事

工事方法は、お住まいの住宅形態によって異なります。詳しくは工事概要をご確認ください。

4.ご利用開始

工事後すぐにお使いいただけます。
※現在、お使いの番号をそのままご利用の場合は、約1~2週間後に自動的に切り替わります。

お申込みにあたっての注意事項

番号ポータビリティについて

現在ご利用中の電話回線会社および回線名義人について

申込書にご記入いただいた「ご利用中の電話回線会社」および「回線名義人」が相違している場合、番号ポータビリティができません※1。必ず、現在ご利用中の電話会社にご確認の上、ご記入いただきますようよろしくお願いします。

  • NTTアナログの場合:
    NTT「116」へ架電し、「NTT回線名義人(NTT加入権名義)」をご確認ください。

※1 相違している場合、確認の電話をさせていただきますので、ご了承ください。

番号ポータビリティに関する休止料について

NTT加入電話、INSネット64からの番号継続の場合は休止工事費が別途NTT西日本よりお客様に請求されます。(NTTの料金に関して、詳しくはNTT西日本にお問い合わせください。)

停電について

電話サービスは、停電時はご利用いただけません。(発信・着信ともにご利用いただけません)

「ユニバーサルサービス料」「電話リレーサービス料」について

「ユニバーサルサービス制度」「電話リレーサービス料」に基づき、月額利用料の他にユニバーサルサービス料・電話リレーサービス料が別途必要です。番号単価改定に伴い、ご負担いただく金額が変動する場合があります。