2022/08/04

お知らせ

メンテナンス作業後にインターネット、電話サービスがご利用できないお客様へ

メンテナンス作業後に、インターネット、電話サービスがご利用できない場合は、次の手順をお試しください。
電話サービスがご利用できない場合は、作業手順4まで実施くださいますようお願いいたします。

1.ご利用中のパソコン、スマートフォン、タブレット等の端末をシャットダウンし、ONU(光回線終端装
      置)、ルーター及びホームゲートウェイ(電話用装置)の電源コンセントを抜く。
2.2~3分お待ちいただき、その後ONU(光回線終端装置)の電源を入れる。
3.ONU(光回線終端装置)のPOWER(電源)およびOPT(光入力)が点灯することを確認し、ルーター及びパソ
      コン等端末の電源を入れる。
    (ONU(光回線終端装置)に関する詳しい説明は、こちらをご覧ください。)
4.ホームゲートウェイ(電話用装置)の電源を入れ、接続、電話及び電源が緑点灯することを確認してくだ
      さい。