つながる機器保証

サービス内容

インターネットに接続しているお客様所有の機器の故障・破損時の修理や代替品への交換を行なう保証サービスです。

対象機器の例

さまざまな故障に対応

自然故障のほか、破損による故障や水濡による故障にも対応しています。(盗難・紛失は対象外)

さまざまな機器を保証

機種の事前登録は不要。
年1回の範囲で、ご自宅のインターネットに繋がっているお客様保有の保証対象機器であれば、どの機器が故障しても保証します。

保証の内容

  • 保証期間内にある保証対象製品の故障時に、修理上限金額まで無償修理を行います。
  • 修理が対応できない場合は、交換機をご提供いたします。
  • 修理の金額や、交換機が修理上限金額を超過した場合は、その差額をお客様にご負担いただくことにより修理・交換機をご提供します。

保証回数

年に1回まで

各機器の保証上限金額

スクロールできます

対象端末の種別 修理上限金額 保証上限回数
ノートPC、デスクトップPC 全損(水濡以外):最大¥50,000
一部故障(水濡以外):最大¥10,000
水濡故障:最大¥5,000
保証回数1回/年まで
テレビ
タブレット端末
スマートフォン
フィーチャーフォンは対象外
ポータブル音楽プレイヤー 全損(水濡以外):最大¥10,000
一部故障(水濡以外):最大¥10,000
水濡故障:最大¥5,000
ポータブルゲーム機
モバイルルーター

※全損は、メーカーや修理店での全損判定、部品の生産終了、欠品などによる修理不可能な場合となります。
※保証対象となる機器は、サービスのご契約者様が所有し、ご自宅で使用している機器(Wi-Fiによりインターネットへの接続か可能な通信機器)に限ります。
※タブレットパソコンは、Wi-Fiモデルのみ対象となります。セルラーモデル(キャリアモデル・SIMフリーモデル)はいずれのメーカー製品も対象外となります。
※ルーター、携帯ゲーム機、携帯音楽プレイヤーはWi-Fi接続可能な移動通信機器に限ります。
※本サービスが保証開始となるまでの待期期間中は、受付対象外となります。

ご利用料金

月額 418円

ご利用料金3ヶ月無料!!
(お申込月を含む)

ご利用方法

  • 一部の集合住宅(オーナー様がお支払いされている物件など)ではご利用いただけない場合があります。

利用規約

お申込みの前に、ご利用規約を必ずご確認ください。

ご利用規約

  • STEP
    1

    ログイン

    基本アカウントでお申込みページへログインします

  • STEP
    2

    申込み

    「つながる機器保証の申込・解約」ページから、サービスをお申込みいただきます。

  • STEP
    3

    お申込み完了

    基本アカウントのメールアドレス宛に、申込完了メールが届きます。

  • STEP
    4

    待期期間 ~ 保証開始

    保証開始日は、お申込み月の翌々月1日からとなります。
    保証開始日までの期間は、待期期間となり、この期間は故障・修理の受付ができませんので予めご了承ください。(待期期間のご利用料金は発生いたしません。)

修理・交換のご利用方法

  • STEP
    1

    受付センターへお問い合わせ

    修理・交換受付のコールセンターにお電話いただきます。
    ※ご本人確認のため、お客様コードをご用意ください。修理受付センターの電話番号およびお客様コードは下記のページからご確認いただけます。 オプションご契約内容確認

  • STEP
    2

    故障品の発送

    修理同意書に必要事項をご記入いただき、故障品と一緒に指定場所に送付いただきます。
    (出張修理の場合もありますが、製品により異なります)

  • STEP
    3

    修理・交換

    修理もしくは交換機をお送りします。
    (修理・交換の指定は当社判断となります)

ご利用の際の免責事項

本サービスに関連して、またはこのサービスを利用できなかったことにより生じたお客様および第三者の損害に対して、いかなる責任も負いかねます。あらかじめご了承ください。