2021/09/10
お知らせ
落雷発生・悪天候・台風によるサービス利用ができない場合の対処方法について
平素は弊社サービスをご利用いただき、誠にありがとうございます。
落雷や悪天候の影響によりサービスがご利用いただけなくなった場合、以下の方法をお試しください。
--------------------
【インターネット ケーブルモデム、ルーター、ケーブルテレビ セットトップボックス(STB)等のリセット・電源の抜き差しをお試しください】
機器をリセットいただくことで、復旧する場合がございます。
■ケーブルモデムのリセット方法
こちらのページをご確認ください。
■セットトップボックス(STB)のリセットについて
こちらのページをご確認いただき、お使いの機種をお選びください。
※画像はイメージです。
■ケーブルプラス電話のリセット方法
EMTA(電話用端末機)の電源コンセントを抜き差しください。
※リセットしても復旧しない場合、ケーブル線等の損傷によりサービスが停止している場合がございます。
その場合はお客様センターまでご連絡お願いします。
------------------